歯医者さんで目を開ける派?閉じる派

診療中にあなたは目を開けている派ですか?
それとも、閉じている派ですか?
このアンケートでは男性も女性も約4割の方が目を開けているとう結果でした。
そういえば、うちの診療室でもそれぐらいではないでしょうか?
私はどちらでも構わないですが、患者さんの目が開いているとつい、何か話さないといけない衝動にかられ長話しで診療が長くなってしまいます。。みなさん、すみません。
でも、子供の場合は確かに閉じている子はいません。
うちで閉じている子は本気で寝ている子だけですね。。
診療が早く済みたい方は、目を閉じているといいかもしれませんね(うちだけかもしれません)
歯医者さんで目を開ける? つぶる? | Excite エキサイト

もう 入れ歯なんていらない??

歯のもとになる組織(歯胚(しはい))から、神経や血管を含め歯をまるごと再生させることに、東京理科大と大阪大のチームが世界で初めて成功したようです!!!
ブラボー!!
意味がわかんない人に、分かり易くいうと
歯が無くなった→じゃあ、歯医者に行ってまた、植えよう!
ってことです。
虫歯になっても治療しなくて良いってことか!?
うーん。そこまで断定きませんが、将来 そうなるかもしれませんね
しかし、これにより、将来インプラントに変わるものとして脚光を浴びそうですね
これで入れ歯もサヨナラ~ 
Excite エキサイト : 社会ニュース

歯科医を目指す4人が放つロッキンビーツ! GReeeeNデビュー!

“歯科医を目指す4人が放つロッキンビーツ! GReeeeNデビュー!
歯医者の卵たちが本格デビュー!
「道」 けっこういいですよ!清涼感があって。
視聴できるので聞いてみてください。
メンバー4人全員が歯学部に在学中ということで将来はどっちでいくの?と親でなくても少し心配になりますが、まずはGO!!!
以下記事です。
↓↓↓↓↓↓
メンバー全員がヴォーカル担当のロッキンビーツ・グループ、GReeeeNが、1月24日にシングル「道」でCDデビュー! デビュー曲は、ハイ&ロートーンの流れるような凄腕ラップとぶっといビートが気持ちいい、彼らならではのロッキンビーツ・サウンドが十分に味わえる楽曲に仕上がっている。ロッキンビーツとは、その名の通り、ロックとブレイク・ビーツが交わったサウンド。思わず歌い出したくなるようなキャッチーなメロディとポップなサウンドは、一度聴けばきっと気に入るはずだ。(■楽曲試聴はこちら)
彼らが一体何者なのか、気になる人もいるだろう。彼らは、郡山(福島)を拠点として活動しているグループで、現在メンバー4人全員が東北地方にある医療系大学の歯学部に在学中。大学浪人時代、東京の予備校でHIDEとnaviが出会い、大学進学後にGReeeN(当時は“e”は3つ)を結成した。その後、同じ学部のSOH、92(クニ)が加入し、現在のGReeeeNになったのだ。
歯科医師を目指し猛勉強中の彼らだったが、1本のデモテープが話題となり、レーベル各社で争奪の末、ユニバーサル ミュージックから、このたびめでたくデビューを果たした。将来みんなの歯の健康を守ってくれるかもしれない彼らが生み出すGReeeeNミュージックで、まずは心に清涼感を与えよう!
◆リリース情報
デビュー・シングル「道」
UPCH-80001 \1,000(tax in)
2007年1月24日発売